テスラスーパーチャージャー伊賀、場所や周辺情報まとめ

先月、車で三重県に行く用事があったので、ついでにスーパーチャージャー伊賀に初めて立ち寄り、チャージしてきました。

場所は三重県伊賀市西明寺にある「ヒルホテルサンピア伊賀」というホテルの駐車場内です。

国道25号線(たぶん名阪国道という名称)から少しそれた場所にあり、自分は西からだったので友生(ともの)ICで降りて、そこからだいたい10分くらいだったと記憶しています。

お世辞にも都会とは言い難い場所で、ホテルへの道もやや狭めでした。

ヒルホテルサンピア伊賀はこんな感じです。

手前の駐車場を進んでいって、

一番奥にテスラのスーパーチャージャーが設置されています。

V3のスーパーチャージャーが4台、そして隣にはデスティネーションチャージャーも4台あります。

駐車場含め、スペース的には広々していて、とめやすかったです。

周りの飲食店情報

ホテル内のレストラン

スーパーチャージャー近くで飲食できるお店は欲しいところです。伊賀の場合、サンピア伊賀というホテル内(正面玄関入ってすぐ左側)にカフェ & レストランが入っています。

こ綺麗な和食のお店という感じで、伊賀牛を使った定食や麺類などがありました。ランチもディナーもやっているみたいです。残念ながら自分はこちらで食事をしなかったので味はわかりませんが、外見的にはそこそこ良さげな感じでした。カフェ & レストランと書いてあったので、カフェ利用もできるようです。

たこ焼き

ホテルと反対側に歩いてすぐのところに「たこ姫」というたこ焼き屋さんがありました。

おばさまが一人でされているようでした。食事をするほどでもない時などは、こちらのたこ焼きをトライするのもありかもしれません。

京料理割烹

たこ焼き屋のすぐ先、道角には「京料理割烹 伊くま」という料亭がありました。

伊くま 本店 (桑町/京料理)
★★★☆☆3.03 ■三重の食材を使い、高められた美しさや美味しさを味わい尽くせる京料理店 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

なかなかしっかりとしたお店のようなので、せっかく伊賀に来たからちょっと贅沢したい、というケースにはこちらのお店が良いかもしれません。

周辺施設

日帰り天然温泉 芭蕉の湯

個人的に一番気になったのはやはり温泉施設「芭蕉の湯」。ホテルの真隣にあります。

自分が行った時はあいにく外壁か何かの工事中だったのですが、営業はしていました。時間の関係で入れなかったのですが、車で年配の方々がちょくちょく来られていたので、地元の人には人気なのかもしれません。

公式サイトをみる限り、大衆温泉としてはなかなか悪くなさそうな気がします。

レジャープール

ホテル併設のレジャープールは流水プールにウォータースライダー2基と、なかなかの規模感のようで、子供連れで夏に来るなら選択肢として良いかもしれません。幼児用プールもあるみたいなので、子供が小さくても楽しめるかも。

テニスコート

ホテル併設のテニスコートもあります。スーパーチャージャーに来てテニスをする、という人は少ないかもしれませんが。

スケートリンク

ホテル併設のスケートリンクは、2020年度の営業をもって終了となったようです。冬なら小一時間スケートをする、なんてけっこうありだと思ったのですが残念です。

公園

歩いて数分のところに広々とした公園もありました。(ホテルの敷地内ではありません。)

車にボールなどの遊び道具を積んでいたり、ペット同伴の場合は、ここで遊ぶのも良さそうです。


補足情報ですが、ホテルのロビー階にちょっとしたお土産ものコーナーがあり、忍者グッズなどが売られていました。同じロビー階にトイレもありました。

今回は時間の関係でゆっくり滞在できませんでしたが、天然温泉あり、夏はレジャープールあり、伊賀牛あり、など考えると、このサンピアホテルで一泊、というのも旅程によっては悪くないかもしれません。いい意味でお手頃なホテルのようですし。

shuhei koyama

2015年6月に Tesla Model S を購入。85,000kmほど走りました。ブログはかなり不定期です... Attendar(アテンダー)というモダンな日程調整ツールを開発しています。ぜひ使ってみてください!https://attendar.com/ja